バルサアカデミー奈良校
ニュース
【バルサアカデミー奈良ジュニアユース2期生始動】

4月1日・2日、バルサアカデミー奈良ジュニアユースの2期生の活動がスタートしました。以前から知っている選手、今までは対戦相手として知っていた選手、今まで会ったことない選手、さまざまな選手が集まり、チームとして活動する上で、ピッチ外でのコミュニケーションが非常に大切ということもあり、バルサあアカデミー奈良ジュニアユースでは、サッカーをまったくおこなわないチームビルディング合宿を行っています。

2021年度も20名の選手たちが、入団し、ここから活動を開始します。普段、当たり前のように出てくる食事も自分たちで作り、寝る準備、次の日の準備など、自分たちでおこないます。こういった部分から、保護者の方への感謝の気持ちを学んでもらえればと思っています。

初日は、お互いわからない部分も多く、ぎこちなさ、互いの反応をみる様子でしたが、さまざまな活動を通して、お互いを知り、コミュニケーションをとることができるようになった選手たち、とてもたくましく、明るい表情になっているように感じました。

4月4日には、U-14の選手たちとの交流サッカーがあり、次はピッチでのコミュニケーションが始まります。待ちにまったボールを通したコミュニケーション、選手たちのプレーが楽しみです。

今回の合宿でお世話になった花背山の家の皆様、朝早くから送迎してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。これからもご指導のほど何卒よろしくお願いいたします。