5月からスタートしたコンペティションコース 、雨等で延期もありましたが、7月19日に最終節を迎え、各クラスの得点王・アシスト王・そしてMVPの選手が発表となりました。
バルサ育成クラスでは、初代チャンピオンの座をかけて、
低学年の部は、「ユムティティ vs ジョルディ・アルバ」
高学年の部では、「ジェリーミナ vs セメド」が対戦。また、3位決定戦では「ピケ vs セルジ・ロベルト」、「ヴェルマーレン vs ディニュ」が対戦しました。
初代チャンピオンに輝いたのは、
低学年は、「ユムティティ」チーム
高学年は、「ジェリーミナ」チームとなりました。おめでとうございます!!
そして、それぞれの得点王・アシスト王・MVPが発表されました。
MVPの選手に関しては、エドゥコーチから「サッカーの技術・戦術といった部分だけでなく、グラウンドの外でのバルサの5つの価値観を大切にしているかどうか、ということも考えて選びました。」と選手たちに話をしていました。
また、9月から新しいリーグ戦が始まるにあたって、「奈良校がスタートして3ヶ月という短い間に、選手たちの成長を感じることができ、バルサアカデミー に選手たちを預けてくれた保護者の方々にとても感謝しています。また、次に会う時には、夏の間に成長した選手たちに会えるのを楽しみにしているので、怪我のないように過ごしてください。」とエドゥコーチから話がありました。
・戦歴表
・ゴール/アシストランキング