バルサアカデミー奈良校
ニュース
コンペティションコース冬シーズン第8節

「ミニバルサクラス」

ミニバルサクラスでは冬のシーズンの最終試合が行われました。

冬シーズンでは常に気候が寒いなか行われましたが、選手たちは本日の試合も含めて熱い試合を繰り広げてくれました。

先週の対戦から、両チーム共改善しないといけないところを試合前に確認し、開始からゴール前に両チームが迫る場面が多くなりました。

特にロナウジーニョチームは1本目からチャンスを作り続け、得点を重ねていきました。クライフチームも、総得点で上回ろうとチャンスを作り、最終的にはクライフチームが総得点でチャンピオンとなりました。

試合後には両チーム共この8週間、本当に頑張ってくれましたので、2チーム共写真を撮り、得点王 アシスト王 MVPの発表を行いました。

来週から新しいシーズンが始まりますが、引き続き選手たちの成長に期待しています!

「バルサ育成クラス」

バルサ育成クラスでも最終節が行われ、各コートで拮抗した試合が繰り広げられました。

高学年クラスでは最近のトレーニングで取組んでいる「スペースを考える」というテーマのもと、8試合めが行われました。ボールだけにとらわれず、味方や相手、さらにスペースを確認した中でプレーすること、攻撃時にも守備時にもスペースを管理し、お互いの距離感を調節することがとても大事です。

低学年クラスでは決勝戦と3位決定戦が行われました。各チームともこの8週間で築き上げてきたチーム力を存分に発揮し、最後の1プレーまで白熱した試合が繰り広げました。

優勝したチームの選手たちは本当におめでとうございます!

来週から新しいシーズンが始まりますが、さらなる成長に期待しています!