バルサアカデミー奈良校
ニュース
コンペティションコース冬シーズン第7節

「ミニバルサクラス」

ミニバルサクラスでは、冬シーズン最後の対戦が行われ、チームのメンバーを入れ替えての2週間にわたる戦いが始まりました。

試合は開始からクライフチームがゴール前のチャンスをものにすると、最後までリードを守りながら1戦目を勝利しました。

1戦目では全ての選手が積極的にボールのあるところのプレーに絡み、DFの時もGKの時も相手のシュートを体を張って止めるなど、試合を大いに盛り上げてくれました。

また、攻撃時でもパスとドリブルを使い分ける場面で、ドリブルで相手をかわしゴール前に進む場面も選手たちは作っていました。

クライフチームが戦勝しましたが、ロナウジーニョチームも来週の対戦に望みをつないでいます。

来週の試合でも勝利を目指して頑張りましょう!

「バルサ育成クラス」

バルサ育成クラスでも7節目が行われ、高学年クラスでは最近のトレーニングで取り入れられている、「スペースを考える」というテーマのもと、攻撃時と守備時の選手間の距離をとても大切にし、コートのスペースを管理しながらプレーができていました。

低学年クラスでも準決勝が行われ、各コートで熱い試合が繰り広げられました。これまでの6試合で築き上げてきたチーム力をそれぞれのチームが発揮してくれましたが、決勝に進出した2チームの選手はおめでとうございます!

来週の対戦でも勝利を目指して頑張りましょう!