バルサアカデミー奈良校
ニュース
コンペティションコース冬シーズン第4節

「ミニバルサクラス」

ミニバルサクラスでは、先週の結果に引き続き、第2戦が行われました。

試合前にはラウールコーチから、ボールを受ける前とボールを受けた時にどのプレーを選ぶか、ドリブルをすると相手がボールを奪いにくるので、その時に何ができるかのレクチャーがありました。

試合では、そのラウールコーチからのレクチャーの通り、選手はドリブルだけでなく、パスを使いながら、自チームが有利になれるために、開いているスペースにボールを運べていました。

さらに、本日はゴール前の攻防も多く、シュートを決める場面だけではなく、シュートを恐れずにブロックしに行くディフェンスの良さも目立ち、攻守両面で選手たちは熱いプレーを見せてくれました。

優勝したクライフチームの選手はおめでとうございます!

来週の対戦も勝利を目指して頑張りましょう!

「バルサ育成クラス」

バルサ育成クラスでは、第4節目が行われ、試合前にはラウールコーチから、相手チームに勝つためには、自分たちは相手より何を上回らなければならないか、という質問があり、選手からは、プレー以外にもコミュニケーションや、ピッチ外での行動面という答えを聞くことができました。

試合では、その大切な部分を忘れずに、4試合目ということもあり、徐々に各チームの力が縮まってきています。

僅差の試合が繰り広げられ、早くもシーズン終盤の大事な試合が楽しみになってきました。

来週の対戦も勝利を目指して頑張りましょう!