バルサアカデミー奈良校
ニュース
コンペティションコース冬シーズン第3節

「ミニバルサクラス」

ミニバルサクラスでは今週から来週にかけて、新しいチームとなり対戦が始まりました。

試合前にはラウールコーチから、ドリブルをしている最中に、2人の相手がボールを取りに来たらどうするか、そのままドリブルで進む方が有利か、それともパスで味方の選手と協力した方が有利かの説明がありました。

試合開始から両チームとも積極的にプレーしており、特にドリブルで空いているスペースに運ぶことはできていましたが、その後相手がボールを奪いに来た時に、苦労する場面が目立ちました。

顔を上げた状態でプレーし、常に周りの状況を確認することで、空いている味方の選手を確認することができるでしょう。

試合はクライフチームが戦勝しましたが、1点差の状況ではまだまだわかりません。

来週の対戦も勝利を目指して頑張りましょう!

結果 得点 / アシスト ランキング

「バルサ育成クラス」

バルサ育成クラスでは第3節が行われました!

試合前のラウールコーチから、ボールを持っていない時、守備の局面でチームでどのようにボールを奪いに行くか、のレクチャーがありました。

特に現在のブロックでトレーニングをしていること、守備の局面でも有利と不利を見極め、プレッシャーをかけるのか、相手の攻撃を遅らせるのか、チームで確認することが重要です。

試合では低学年、高学年の両カテゴリーで僅差の試合が繰り広げられ、これからさらにチームの完成度を上げてくれることでしょう!

来週からの対戦も勝利を目指して頑張りましょう!

バルサ育成 結果 得点 / アシスト ランキング