バルサアカデミー奈良校
ニュース
コンペティションコース冬シーズン第1節

「ミニバルサクラス」

ミニバルサクラスでは、冬シーズンの1試合目が行われ、新しいメンバー、新しいチームとなり対戦が始まりました。


試合前のラウールコーチからのレクチャーでは、パスやドリブル以外にどういったアクションが味方を助けることができるか、特に味方同士で声をかけあい、コミュニケーションをとることを意識して欲しいと、アドバイスがありました。


試合では開始早々から両チームともゴール前に迫る場面が増え、ボールを持っていない選手も積極的に声を出しながらボールを呼び込み、フリーな状態でボールを受ける選手が増えてきました。


また、ゴール前まで進んだ時に、GKを確認しながらシュートを打てることができ、得点が決まるシーンも増えています。
次週には新しいチャンピオンが決まりますので、勝利を目指して頑張りましょう。

ミニバルサ 結果 得点 / アシストランキング


「バルサ育成クラス」

バルサ育成クラスでも、冬のシーズンが始まり、新しいメンバー、新しいコーチの元で8週間にわたる戦いがスタートしました。


特にここ最近、ラウールコーチが実際にトレーニングを指導している中で、「ボールを持っている選手の落ち着きやプレー選択」に関してレクチャーがあり、自陣からより適切な方法でボールを運び、相手陣内に侵入できるかのアドバイスがありました。


試合では低学年クラス、高学年クラスと熱い対戦が繰り広げられ、たとえ点差が広がった試合でも内容面では拮抗し、レベルの高い試合を見せてくれました。攻撃面と守備面の両方を改善しながらも、次週からの対戦からさらに成長してくれることでしょう。

バルサ育成クラス 結果 得点 / アシスト ランキング