バルサアカデミー奈良校
ニュース
コンペティションコース秋シーズン 第8節

【ミニバルサクラス】

ミニバルサクラスでは秋シーズンの最後の試合が行われました。


本日は1試合だけの対戦となりましたが、試合前にはラウールコーチからこのシーズンの振り返りを行い、全員で最近の試合で上手くいっている場面を確認しました。


試合では1本目から両チーム共ゴール前に迫るシーンが目立ち、シュートまでのコンビプレーや、チームでボールを回すことが多くなり、今シーズンだけでも選手の成長が大いに見られました。
また守備の部分でも、ボールを持っている選手に対して激しくプレッシャーに行けるだけでなく、GKとしてプレーしている時でも、前に出てシュートコースを消すなど、そのプレーの幅を増やしてくれています。
試合後には表彰式も行われ、MVP 得点王 アシスト王の発表も行われました!


選出された選手は本当におめでとうございます!


来シーズンも皆さんの成長に期待しています!

ミニバルサ 結果 得点 / アシストランキング


【バルサ育成クラス】

バルサ育成クラスでも秋シーズンの最終戦が行われました!


低学年クラスでは決勝戦と3位決定戦、高学年クラスでは8戦目が行われました。これまでの7戦で築き上げてきたチーム力を発揮し、勝利や敗戦から学ぶ事、また選手たちは普段のトレーニングの成果をこの舞台で大いに発揮してくれました。


試合後には表彰式を行い、各カテゴリーのMVP 得点王 アシスト王 ベスト7の発表も行いました。


選出された選手の皆さんはおめでとうございます!


来週からは新しいシーズンが始まります!