バルサアカデミー奈良校
ニュース
コンペティションコース秋シーズン 第7節

「ミニバルサクラス」

ミニバルサクラスでは先週の結果に引き続き、第2戦が行われました。

試合前のラウールコーチからのレクチャーでは、コートの真ん中とサイドでのプレーの仕方を確認しました。特にサイドではスペースがあるときはドリブルを、中央でスペースがないときはパスを使うことを教えてもらいましたが、選手たちは試合でそのプレ−を上手くいかしてくれました。

試合開始からクライフチームが先制し、逆転に向けて勢い付きましたが、ここからロナウジーニョチームがボールを保持し、空いているスペースにボールを運びだすなど、よりチームプレーを意識したアクションを披露してくれました。

試合は引き分けとなり、ロナウジーニョチームが優勝となりましたが、本日の試合の内容は今年度でも最高の形となりました。全選手がラウールコーチからのレクチャーを実践し、多くのことを学んでくれたことでしょう。

優勝したロナウジーニョチームはおめでとうございます。

来週は1試合のみの対戦となりますが、勝利を目指て頑張りましょう!

ミニバルサ 結果 得点 / アシスト ランキング

「バルサ育成クラス」

バルサ育成クラスでは7節目が行われ、低学年クラスでは準決勝となりましたが、今回も2試合共が拮抗した内容となりました。これまでの6試合で高めてきたチーム力を大いに発揮してくれました。

決勝に進んだ2チームの選手たちは本当におめでとうございます!

このような接戦を何度も経験し、選手たちは勝利と敗戦から学んでくれることでしょう!

高学年クラスでも7節目が行われ、それぞれのチームの中で味方同士の特徴を見ながらプレーし、ボールを保持しながら相手ゴールに迫る場面が多く見られました。「ボールを扱う」というテーマのもとトレーニングを進めてきていますが、よりボールを動かす、空いている味方やスペースを確認することができています。

来週は秋シーズン最後の対戦となりますので、勝利を目指して頑張りましょう!

バルサ育成 結果 得点 / アシスト ランキング