バルサアカデミー奈良校
ニュース
コンペティションコース秋シーズン 第6節

「ミニバルサクラス」

ミニバルサクラスでは新しいチームとなり、2週にわたって対戦が行われます。

試合前にはラウールコーチから最近のコンペティションで学んだことの復習や、トレーニングのテーマでもある、「ボールを扱う」のテーマで大事なところを確認しました。

試合は開始早々から両チームが点を取り合う展開となります。特に今シーズンでは選手たちの守備に対する意識が大きく変わっており、ボールを持っている選手に対して激しくプレッシャーをかけるだけでなく、味方選手のカバーや、ゴール前での体を張った守備ができるようになってきました。

1戦目はロナウジーニョチームが勝利しましたが、クライフチームもこの点差ですとまだまだ逆転は十分可能です。

来週の対戦でも勝利を目指して頑張りましょう!

ミニバルサクラス 結果 得点 / アシストランキング

「バルサ育成クラス」

バルサ育成クラスでは試合前にラウールコーチから「コミュニケーションの取り方」についてレクチャーがありました。味方選手とどのようにコミュニケーションをとるか、声で確認することやアイコンタクトで確認する方法を全員で学びました。

試合では特に声でコミュニケーションをとり、攻撃だけではなく、守備の時でも積極的にチーム間で協力することができていました。

低学年クラスではグループステージが終わり、来週は準決勝となります。

高学年クラスでもチーム内のレベルをより上げることができています。

来週の対戦も勝利を目指して頑張りましょう!

バルサ育成クラス 結果 得点 / アシスト ランキング