バルサアカデミー奈良校
ニュース
コンペティションコース秋シーズン 第4節

「ミニバルサクラス」

ミニバルサクラスでは、本日と来週の2週にわたって新しい対戦となりました。

試合は開始からクライフチームが試合を優勢に進め、ゴール前までチャンスを作る場面が多く、ドリブルやパスを使ってボールを空いているスペースに運ぶことで、ボールを持っている時間を増やしていました。

ロナウジーニョチームもクライフチームの攻撃に対して、全ての選手がボールに食らいつく、激しい守備をする、ボールを積極的に取りに行くことができていました。

両チームとも、特に今日はコーチたちから守備の時にどこのゾーンを守らないといけないか、ボールと相手を両方見れる位置はどこかなど、多くレクチャーがありましたが、そのことを確認しながらプレーしてくれていました。

1戦目はクライフチームの勝利となりましたが、来週の対戦でも勝利を目指して頑張りましょう。

ミニバルサ 結果 得点 / アシスト ランキング

「バルサ育成クラス」

バルサ育成クラスでは第4節目が行われました。

育成クラスでは、ここのところトレーニングのテーマでもある「スペースを作る使う」の部分で、ボールを持っていない選手の動きが非常に大事となり、味方同士でスペースの共有や、味方が作ったスペースを自分で使えるかなど、トレーニングの成果を発揮できたでしょうか。

低学年のカテゴリーでは徐々にグループステージの順位が決まりだしますが、準決勝に向けてチーム力をさらに上げ、勝ち進めるように頑張ってください。

高学年のカテゴリーでは来週から新しいチームとなり対戦が始まります。

バルサ育成クラス 結果 得点 / アシスト ランキング