バルサアカデミー奈良校
ニュース
コンペティションコース夏シーズン 第3節

本日も、コンペティションコース第3節が行われました。

最近では梅雨の影響で普段のトレーニングでは雨が降り、いいコンディションでサッカーを行えていませんでしたが、本日は天気もなんとか持ちこたえ、試合を行うことができました!

「ミニバルサクラス」

ミニバルサクラスでは、試合前のビデオ分析で、ラウールコーチからボールをもっている味方に対してパスラインを作ることのレクチャーがありました。

今週から新しいメンバーとなり、行われた試合では、序盤から両チームともボールを保持しようと試みるも、なかなか選手が密集している場所から、選手たちはボールを取り出し、キープすることに苦労していました。

ただ、時間が進むにつれてコートを広く使い、パスコースを作ることを意識し、ゴール前で多くのチャンスを作れるようになっていました。

次週も勝利を目指して、頑張りましょう!

ミニバルサ結果

「バルサ育成クラス」

バルサ育成クラスでも、先週の試合のビデオ分析が行われ、各チームの良かった点、改善点などを選手たちと確認しました。

最近のトレーニングで行っているボールの循環や、1タッチと2タッチの使い分けなど、選手たちは試合の随所で披露してくれました。

3試合を終えて、徐々にチームとしてプレーの仕方を身につけ、これからの決勝トーナメントに備えてくれることでしょう。

バルサ育成 結果

バルサ育成 得点