バルサアカデミー奈良校
ニュース
コンペティションコース夏シーズン 第2節

本日も、コンペティションコース夏シーズン 第2節が行われました!

連日の大雨で開催が危ぶまれましたが、なんとか天候も良くなり、多くの選手が参加してくれました。

「ミニバルサクラス」

ミニバルサクラスでは、先週の結果に引き続き、第2戦が行われました!

試合では序盤から拮抗した場面が続き、両チームともコートの中盤で激しくボールを奪い合うシーンが多く、なかなかゴール前までに進むことができませんでしたが、2本目から徐々にドリブルやパスを使い分け、チャンスを作っていました。

結果は4−4となり、今シーズン最初のチャンピオンは両チームとなりました!

次週は新しいチームとなり、対戦が始まります。

来週の試合も勝利を目指して頑張りましょう。

ミニバルサ 結果

ミニバルサ 得点

「バルサ育成クラス」

バルサ育成クラスでも、試合前に先週の試合のビデオを確認しました。

選手たちの意識が大きく変わったのか、ラウールコーチが質問する場面で多くの選手が積極的に答えてくれました。こういった、自分から発言すること、練習で吸収したことを自分の言葉で伝えることは非常に大事ですので、これからも続けましょう!

試合では、全ての選手がコンペティションを通して成長しようとする姿勢が両カテゴリーで見られ、熱い試合が繰り広げられました。

2試合目が終わり、まだまだ上手くいかないことも多いかもしれませんが、これからさらにチーム力を上げ、バルサらしいサッカーを披露してくれることでしょう!

来週の試合も勝利を目指して頑張りましょう。

バルサ育成 結果

バルサ育成 得点 アシスト