バルサアカデミー奈良校
ニュース
コンペティションコース夏シーズン 第1節

本日より、長らく中断していましたコンペティションコースを再開することができました!

「ミニバルサクラス」

ミニバルサクラスでは、再開後にもかかわらず多くの選手に参加して頂き、これから長いシーズンの戦いが始まりました。

昨年度の夏以降から選手たちの成長が感じられ、チームでボールを動かす意識を持ち、多くの好プレーが見られました。

本日の試合でも、選手がトレーニングで行っている、コートを広く使う、空いているスペースにポジションを取ることができており、ラウールコーチも満足していました。

第1戦は僅差で終了し、今シーズン最初のチャンピオンの行方はまだまだわかりません。

来週も勝利を目指して頑張りましょう!

ミニバルサ 結果

ミニバルサ 得点

「バルサ育成クラス」

バルサ育成クラスでも、再開後の初戦が行われました!

今シーズンから試合前にラウールコーチが全開に行われた試合の分析を行うことが決まり、また「ベスト7」と各ポジションの優秀選手を選ぶことも決まりました。

試合では特に自分たちのゴールキックから、ボールを保持しながらどのように相手陣内にボールを運ぶかを選手たちは意識しており、空いているスペースから上手くボールを運べていました。

まだまだ初戦ということもあり、チームとしての完成度はこれから上がってくることでしょう。

来週の対戦も勝利を目指して頑張りましょう!

バルサ育成 結果

バルサ育成 得点